聖パウロ女子修道会 協力者会 −ともに福音を宣教するために−

目標に向かって走りなさい

聖パウロ女子修道会 シスターテクラ・メルロ

 イエスは、わたしたちを安心させられます。

行ってあなたがたのために場所を用意したら、戻って来て、あなたがたをわたしのもとに迎える。こうして、わたしのいる所にあなたがたもいることになる。
                        (ヨハネ 14.3)

シスターテクラ・メルロ

 人生は天国に向かう準備です! 神がすべてであり、わたしは無です。すべては終わり、神だけがわたしと共に留まられます。

 わたしたちは永遠に向かう旅路にあります。天国に向かう旅の途上です。この旅路では、多くの困難、多くの煩いがありますが、すべては目的に至る助けとなり得ます。たゆまず天国に向かって歩むこと。一つひとつの考え、感情、行いが、天国のため、神のご意志を行うため、神に一致してあり、いつの日か神に出会うためでありますように。

 この地上の労苦の後で、わたしたちを待ち受けているもの、わたしたちを待っているすばらしい天国に思いを馳せましょう。聖人になりましょう! わたしたちの欠点を正し、戦い、すばらしい天国のために働きましょう。天国を望むこと、それは、わたしたちのものです。そこにはわたしたちの場所があり、わたしたちが手放さない限り、だれもわたしたちから取り上げることはありません。

 天国に思いを馳せることは、わたしたちを力づけ、温めます。人生は、天の祖国へと向かう旅なのです。